例会 前鬼川沢登り17/07/08

山行期間 2017年7月7日(夜)~8日
メンバー UTJ,ARN,ABE,NKZ,HND,MTM,TKD,UZU,DTE,ASI,SKM,BAN,TYK,SOT,INO,YMS
山行地域 大峰・前鬼川
山行スタイル 沢登り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待ちに待った沢登り。天候にも恵まれ晴天。
道の駅で前泊し、車4台の大所帯で朝から前鬼川へ出発。
駐車地点からすぐに入渓点へ。出だし間違えて下って行っていたようで、再度入渓点へ戻り再スタート。
川の水温も冷たすぎず気持ちいい!足元にはおびただしい数のおたまじゃくしが。踏まないようにそ~っと…
こっちの方が面白いよ~と水中を歩くルートをどんどん選ぶARNさん。水に上半身まで浸かると、ひゃ~!と思わず声がでますが、とても気持ちよくて楽しい。
噂の前鬼ブルーが見えてきました。本当に綺麗で透き通るようなセロリアンブルーに感動。
途中、ロープを2度出して頂き慎重に斜面を登り降り。。
最後は勢いよく入水して沢を満喫されたり、風景を堪能したりしながら皆で休憩。
林道を下山後は、ヒルチェック。皆靴の中やズボンの裾あたりにヒルがたくさんくっついてました。あ~怖いこわい。ヒル下がりのジョニーは必須アイテムでした。
冷えたおいしいスイカも頂き大満喫の沢登りを堪能。帰阪途中TKDさんがびっくりラーメンにチャレンジされ、大奮闘!最後の話題をかっさらっていかれました。

行動記録               前鬼林道07:30-点前鬼川入渓07:40-10M滝上部09:30‐垢離取場(遡行終了)12:00-前鬼宿坊13:10-前鬼林道終点14:00