アルパインクライミングを目指す泉州山岳会へようこそ!

75期初山行ハイキング ~金剛山~3月 11, 2015

山行期間 2015年3月8日(日)
メンバー YMM, TMT, YMS, SKM, UZU, KRA, MTD, KNZ, NKO,ITN, SGY, KTYF, KWI, ABE, IND, MKM
山行地域 金剛山
山行スタイル ハイキング

今回は、75期Bチームの第一回の山行で、新人が多く、

リーダーも含めて16人でのハイキングとなりました!

前日の雨も上がり、気温も上がり、登山日和です。

タカハタ道から登り始め、沢筋を通って、数カ所、フィックスロープのある岩場もあり、

変化のある楽しいルートでした。

登っていくにつれて、どんどん暑くなりましたが、途中に湧き水があり、

こんなにおいしい水は初めてでした!

急登が終わり、尾根に出ると少しひんやりします。

金剛山の山頂に到着!ここで記念撮影をしました。

山頂で行動食と水分を補給して、紀見峠を目指して歩き始めます。

杉林の中を歩いていきます。

なだらかな道ですが、数々のアップダウンを乗り越えて、ジワジワ足に響いてきます。

休憩では、皆さん様々な行動食を持ってきていて参考になります。

初めてで必死についていき、足や膝がガクガクになった人もいますが、

最後まで全員で紀見峠に到着。予定より早く下山できました。

リーダー陣の方々は足取りがスムーズで、自分達も、先輩方のように

なれるように1年間のカリキュラムに取り組んでいきたいと思います。

リーダー陣の方々、Mチームの方々、心強いメンバーと一緒で、安心して登ることができました。

ありがとうございました。(KRA記)

〈行動記録〉

金剛登山口9:20→タカハタ道→金剛山社務所10:40→千早峠12:45→紀見峠15:40